« 糖尿病:入院、そして退院 | トップページ

買ってみた!SONY BRAVIA KDL-32EX700←PCモニターとして

年明けの入院するちょっと前になりますが、パソコンのモニターを買換えようと
秋葉原へ出向いたんですが、いつの間にかテレビを買っていたし。

今回の予定は、現在27インチのデュアルモニター環境で使用していたが、
最近はノートPC(hp 6710b・2540p)の使用頻度が高いのとHDMI接続にしたい。
あとは、BDプレーヤーも接続するかと。

最初は、三菱 RDT27WVあたりを買うかなと思っていたんですが、
実機でデモ画面を見ていると、ちょっと残像感があるかなと。

しばし考えようと暫く歩き回っていると、家電のテレビコーナーで
SONY KDL-32EX700の在庫限りで59,800円。
32インチの液晶テレビでは数少ないFULL HDパネルでHDMI端子も4つ。
パネルはSHARPのVAパネルらしい(カバーを空けるとパネルにSHとあり)です。
ポイントもつくということで、こいつをお持ち帰りで購入したしだいです。

PC接続した場合、かなり画質設定を調整しないとダメなんですが、
色温度変更とRGBを調整するとだいぶ落ち着きました。

あと、HDMI4は音声入力に対応しているので、PCにサウンドカードを
追加している場合など、結構いいかもです。

|

« 糖尿病:入院、そして退院 | トップページ

パソコン・インターネット」カテゴリの記事